2020.08.12 ダイエット日誌 2

8月10日に行った筋トレの影響でまだ体が筋肉痛でおもうように動かない。

まだ、あまり効果が無いと思ったのだが、一応体重計に乗ってみた。

体重87.7Kg。体脂肪率39.6%。・・・まぁまぁ改善していることに衝撃を受け筋トレを行いたくなったが、ここはこらえて体を休めることにした。たぶん明日も筋肉痛は収まらないと思われるので、次回の筋トレは8月14日になりそう。

ちにみに、夜ご飯の「おかわり」は70Kgを切るまで禁止することにしたのだが、これが意外と辛い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です